· 

1年間を振り返って#15

こんにちは!

スナイプ級新2年の内藤李久です。

春休みに入ってから特にやることもなく、今僕はワンピースを1巻から読み直しています。改めて読んでみると新しい発見があったりするものです。


さて、今回のテーマは「1年間を振り返って」です。1年前に何してたかなーと振り返ってみると昨日のちょうど1年前の2月25日、僕は名工の前期受験を受けている最中でした。物理の電磁気の分野が思うように解けなくてめちゃくちゃ焦ってました。あの日ほど焦った日はなかったです。


なんだかんだ結局名工に受かってるわけですが、それからの1年は新鮮なことがいくつかありました。その中で特に印象的なのはやはりヨット部に入ったことです。入学当初は特にやりたいこともなく、サークルや部活にも興味がありませんでした。しかし、試乗会に参加した後、僕はヨットの魅力にはまっていました。そこから始まったのが僕のヨット部生活です。


ヨット部員としての1年を振り返ってみると、最初の頃は何をすればいいのか右往左往していて先輩方に頼りきりでした。今はどうかと聞かれると、まだ分からないことのほうが多い状況だと思います。もっとこの1年、勉強するべきだったなあとしみじみ思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。明日のテーマブログは、470級新4年並河晃器さんです。お楽しみに。