· 

1年間を振り返って#13

こんにちは!スナイプ級新2年の角屋拓実です。

普段は超が付くほどマイペースに過ごしてますが、後輩ができたらちゃんと面倒を見れるような先輩になりたいなーとひそかに思っていました。どうやら圭吾さんには見抜かれていたようですね💦

さて、巷ではインフルエンザが幅を利かせているらしいですが、皆様お元気ですか?

僕は月曜日頃から体調を崩し、いまだに治りません……。いつもなら2,3日寝てればすぐよくなるのですが……。

さてさて、いつまでも関係ない話をしているとしんどくなってきてまた布団にもぐることになりそうなので、本題に入りますよ!

1年間を振り返って、ですね。やはり、大学生になった、これに尽きると思います。

とは言え、僕の中では一言では言い表せないほど大きな変化だったので3つほど、具体的な話をさせてください。

 

まず、今までと違って自分の自由になる時間が増えたことです。

大学の講義って、中学、高校では考えられないくらい早く終わりますよね。休みも長いですし。

急に増えた自由時間をどう使うか、苦労した1年でした。

 

又、下宿をして、一人暮らしや家事の大変さを身をもって学んだ1年でもあったと思います。

掃除、洗濯、料理、買い物…。一つ一つは大したことない仕事ですが、全部ひとりでやろうと思うと結構な負担でした。

実家にいたとき何でもやってくれていた母親にすごく感謝するようになりましたね。

 

最後に、僕は1浪し、2年間の受験生活で趣味とかいろいろ無くして大学生になりました。そんな中、このヨット部に入ったことです。部活をしていなかったら僕は毎週末をだらだらと無意味に過ごしていたこと間違いなしです。

今週は体調不良で休ませていただいてますが、週末を楽しく過ごせる部活に入り、面白い仲間たちに出会えて本当によかったと思っています。後輩ができたら、後輩たちにもこんなふうに思ってもらえるようにしたいですね (笑)

 

これで僕のブログは終わろうと思います。

下の写真は…先週の金曜日に初めて同期とのペアで練習させてもらった時の写真です。同期と乗ると楽しいですね (笑)

 

次回のテーマブログはスナイプ級新3年の城井満月さんです。彼女にとってのこの1年はどんなものだったのでしょうか?

是非、お楽しみに。