· 

1年間を振り返って#11

こんにちは!スナイプ級新4年の園部友香です。

テストが終わりすっかり春休みで、部活のない日は気づくと昼まで寝ているという充実した日々を過ごしています。(笑)そろそろ、まずいと思うのでなんとか朝方人間になりたいです。誰かなり方教えてください。

 

さて、本題に入りたいと思います。今年1年を振り返ってですが、私にとって今年の1年は悔しさと申し訳なさの1年でした。

まず、悔しさですが私は今年1年レギュラーメンバーではありませんでした。同期はみなレギュラーメンバーとしてレースでバリバリ活動しているのに、自分もレース出たい、そういった気持ちになることが多く正直辛かったです。また、普段の練習でもなかなか上達が見えずますます同期との差が開いているのを感じ焦りが募りました。そういった焦りから周りの人にもひどい態度をとることが多かったと思います。今思うと、とても未熟で申し訳ないです。そんな態度とるやつは部にとっても空気を壊すだけだと猛省してます。

 

そのため、今年1年はこの悔しさと反省をもとにして頑張っていきたいです。今は悔しさが私の最大のモチベーションです。(笑)この悔しさを晴らすべくラスト1年頑張ります。また、練習中はいつでも明るくいれるように努めます!正直、私はそのようなキャラではありませんが少しでも他の部員が部活を楽しくできるよう雰囲気を大切にできる人でありたいです。

あとは、まあ最近気づいたこととしてやはり体力と集中力が足りないと思うのでそこら辺もトレーニングしていきたいです。(といっても、私は三日坊主でなかなか続きません。(泣)誰かいい方法教えて~)

 

さて、今日のブログはこの辺にしたいと思います。

明日のブログは、スナイプリーダーの斎藤圭吾です!自分専用の工具をそろえるくらいヨットに対してストイックな彼の1年はどのような1年だったのでしょうか?お楽しみに~