· 

2月15.16.17日 練習報告

470級新2年の濱口創です。今週の練習には、OBさんの洋平さんがきてくださりました。いつもご支援ありがとうございます!


金曜日は風が弱かったので午前中はサークリング、午後はバック練習と帆走を行いました。また、今まで僕たちがヨットに乗るときは必ず先輩方と乗っていたのですが、金曜日は初めて1年生ペアでヨットに乗りました!将来的には同期のペアでレースに出ることもあると思うので、1年ペアでの練習は大きな第一歩だと思います!


土曜日は午前中は帆走練、午後は赤旗が上がったため出艇せず陸シミュや整備をしました。二週連続の赤旗は珍しかったです。


日曜日も風が強かったのですが、ギリギリ黄旗だったので朝から出艇しました。スナイプ、470合同で帆走練をやりました。

午後はさらに風が上がったので、470を1艇だけ出して、実業団の方と合同で帆走を何本かやりました。常にブローのような風が吹いて沈もしまくりでしたが、オフ明けぶりにヨットに乗って風を切る感覚は久しぶりで、やっぱり楽しいなーって思いました!


冬特有の爆風が吹き荒れる中ですが、できるだけ海にでて、厳しいコンディションの中でも安定したパフォーマンスを出せるように頑張っていきたいと思います!


以上今週の練習報告でした!



練習終わりにみんなでスタバ行きました〜〜