· 

1年間を振り返って#4

たいがさんから紹介を受けました470級新2年の濱口創です~

前回のブログから、順番が回ってくるのが今回はなんだか速いですねー

今日は建デザの友達とスノボに行ってるのですが、なんと朝イチから寝坊をかましてしまいました、起きた時にいま何時か確認するのはここ最近で1番の恐怖でした。みんなごめんほんまに🙏

建築の課題も終わり、テストも片付き春休みがもう目の前!楽しみやなーと思う一方、大学に入ってからもう1年が経とうとしているんだと考えると1年間の色々な出来事が頭に浮かんできて感慨深いです…今日はそんな1年を振り返っていきたいと思います


自分の中でこの1年で1番大きな変化はやっぱりこの大学に入ったことですねー。1年前の今頃は一日中机にへばりついて、試験のことしか頭になかったので大学入ってからの生活は想像もつきませんでした笑

地元を離れて新しい場所での生活は、一人暮らしちゃんとできるかなーとか、友達できるかなーとか、最初は不安なことがおおかったですが、今は毎日が充実してて本当に楽しいです!この大学に来てよかったと実感しています!


もう1つの変化はやっぱりヨット部に入ったことです。この部活に入るのと入らないのでは大学生活が全然違うものになっていたと思います笑

学科も忙しいので、土日を部活に使うことに迷うことはありましたが、ヨット部に入って同期や先輩と会って学科以外に知ってる顔が増えたし、建デザの他にもうひとつ自分の居場所ができたり、新しく得たものがたくさんありました!

大学で部活をやるなんて一生に一度の機会だし、ヨットなんて1人じゃ絶対にやろうと思わなかったし、今しかやれないことをできてるなーと思います、部活に入ったことはこの1年の中で最高の選択だったんじゃないかな、と。


名工大を目指して頑張る受験生のみなさん!ヨット部いいですよ~~どうですか~?笑

あともう少し頑張れー!応援しています📣


ということで今日のブログはここまでです!


明日は、新2年が誇る敏腕マネージャー!!

を目指す森本友梨です。まあなんとかなるやろ精神の僕に対して友梨は計画性を備えた努力家です、この1年も色々頑張ってたんだと思います!お楽しみに!