· 

2月9,10日 練習報告

こんにちは!!2019年二週目の練習報告をします、スナイプ級新2年中山朋紀です!

土曜日の9日には海陽ヨットハーバーにてルール講習会がありました!スポーツマンシップについてやセーリング競技規則についてとても詳しく教えていただきました!まだヨット歴が短い新2年生にとっては本当に身になる講習会でした!このような貴重な機会を与えてくださりありがとうございました!

日曜日の10日にはスナイプ級3艇、470級1艇で出艇しましたが、強風ですぐにハーバーバックしました。珍しく赤旗が出されていて驚きました(笑)午後は陸シュミと筋トレを行いました。陸シュミでは新2年生のスキッパー練をしました。個人的にはまだスムーズに移動できないのでまだまだ練習が足りないと感じました。

この土日は海での十分な練習ができなかったので物足りなさを感じました…しかし、陸での練習や筋トレも大事なので時間を有効活用しながら力をつけていきたいと思います!

以上で今週の練習報告を終わります!
ありがとうございました!