· 

自分の強みと弱み#26



你好!(こんにちは!)


我是負責介紹的松嶋千華(紹介いただきました松嶋千華です)



 紹介の通り、今月の半ばまで台湾に半年間留学していました。台湾での日々は毎日新鮮で、得るものが多く充実していましたが、そんな日々の中でもいつもヨット部が頭の片隅にあり、留学が終わってしまった寂しさと同時に、部活に復帰できる喜びを噛み締めています。ちなみに台湾の小籠包はとても美味しいです。


 そして、今年私は幹部の一員、マネージャーリーダーという形で部を支えます。今まで先輩が作り上げてくださった基盤を元に更なる試みをし、組織のパワーアップを目指します。



さて、私の強みと弱みですが、同期の高木から強みは頭の回転の早さと言ってもらいました、自分では全く感じていなかったですが、そう言ってもらえて嬉しいです笑

ですが、そう感じてもらえるのは、物怖じせず自分の意見をすぐ口に出しているからでは?と思いました。


 そう思うと物怖じせず自分の意見を言えるというのが私の強みなんだと思います。特に名工大ヨット部の先輩は意見を言うとたとえ間違っていたり、自分と違う意見だとしても、すぐに否定や馬鹿にしたりせず、一旦聞いてくれる先輩が多くいました。そのおかげか意見を安心して言う事ができ、この3年間でより自分の意見を怖がらず言えるようになったと思います。今後は、自分が後輩の意見や思ったことを聞いてあげられる先輩であろうと思っています。



続いて弱みです。

私は高木とは真逆でストレス耐性があまりないことです。うまくいかない時どうしてもイライラしてしまったり、顔や態度に出てしまう事があります。これは本当に治したい弱みです。最上級生になると頼れる人が少なくなり自分が部を引っ張っていかなくてはなりません。最上級生として、常に冷静で、大きな心を持った頼れる先輩になりたいと思います。



ここまで読んでくださりありがとうございました!


次のブログは、同期唯一の女子選手園部です!彼女の強みと弱みとは、、乞うご期待!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    上村(めがね) (金曜日, 01 2月 2019 17:45)

    おかえり!