· 

自分の強みと弱み#21

新2年の中山朋紀です。スナイプに乗っています!最近は学校の課題とテスト勉強に追われ寝れない日々が続いております…
1月がオフで本当によかったと感じました(笑)
僕の強みは「負けず嫌い」であるところかなーと思います。何をやるにしても負けたくありません! どんな些細なことでも人よりもできないと悔しさを感じます。ヨットにおいても同学年にはもちろん負けたくないですし、先輩にもこれから追いついていっていつかは追い抜けるように練習していきたいと思ってます。
しかし、自分の弱みとして「甘さ」があると思います。負けず嫌いでなにかを頑張ったとしても、自分より上の人に勝つことができません。高校までやっていたテニスでも、本当に実力のあるシード選手などには勝つことができませんでした。実力が上の人に勝つには並大抵の努力では不可能だと思います。そこに追いつかないといけないのに、そのための努力が足りず結局自分に甘くしてしまいもう一つ上のレベルには辿り着けないでいるのが今までの僕でした…負けず嫌いであるはずなのに自分には負けてしまっているという…とてもお恥ずかしい…
これからはそんな風にはなりたくありません!誰にも負けないと強い意志を持ってヨットに取り組んでいきたいと思っております。僕が手を抜いていたらすぐに教えていただけると助かります。お願いします!
以上で僕の強みと弱みの話は終わりにしたいと思います。
明日のブログは470級新2年の岡田真伯です。彼は僕が思うにイケボ(イケメンな声)です。大人っぽい雰囲気もあるのでとてもダンディーです(笑)彼のイケボから繰り出される強みと弱みに期待が膨らみますね〜〜