· 

自分の強みと弱み#16

こんにちは!スナイプ級新2年の内藤李久です。

今週の土日は全国でセンター試験が開かれます。あの頃からもう1年経ってしまったんですね。去年のセンターにはムーミンが出てきましたが、今年も何か意外な問題が出るのでしょうか。僕の点数?言いません。受験する方は、体調に気をつけつつ最後の追い込み頑張ってください!応援してます!



さて、本題に入りましょう。


まず、自分の弱みについてですが「やらなければならないことを後回しにしてしまうクセがある」ということです。例えば、レポートの課題が出て期日が来週だとすると、どうしても締め切り日の2.3日前にならないと手をつけなかったり、後から大変になるのが分かっていながらも、まだ大丈夫だと思ってやらないことがあります。今はまだ期日に間に合っていますが、後々やることが増えてきて、このクセが残ったままだと色々と支障をきたすのは目に見えているし、遅れることにもつながります。そうならないように今のうちに直していきたいです。



次に、自分の強みについてです。それは「やらなければならないことはちゃんとやる」ということです。先程やらなければならないことを後回しにすると書きましたが、遅れたことはありません。課題やレポートの提出はちゃんと出してます。任された仕事はきちんと最後までやります。これからも継続していきたいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は、470級新2年の谷川汐音です。

では、また明日。