· 

自分の強みと弱み#14


こんにちは。新2年スナイプ級の越智將太です!



月日の流れは早いもので昨日ついに成人式に行ってきました!(本当なら新3年生が成人なんですけどね笑) 

久々に中学の部活の同期と会うのはとても楽しく、部活に入っててよかったなぁ~と思いました😆

10年後くらいにヨット部に入っててよかった~と思えたらいいですね!



さて、本題の「自分の強みと弱み」



先に弱みからいうとネガティブなところです。僕はなにかやらかすとずっと引きずって切り替えができない系男子です。さらに、すぐに消極的な考えになりがちでこのブログに関しても誰が俺のこんなブログ読むん??って思ってしまいます。笑

ヨットに関しても負けるかもって考えてたら負けちゃいます。

そこでネガティブには対策が必要だと考えます。僕の高校からお世話になってる対策としましてはテニスプレイヤー松岡修造氏の動画を見ることです!めちゃめちゃやる気でます。

ほかになにか対策があったらアドバイスほしいです!!



次に僕の強みは粘り強く続けることです。

小学生でやってた野球やそろばんや水泳はもちろん、中・高でやってたテニスもキリがいいとこまで続けました。さらに、受験期は一度朝の5時に毎日起きると決めたらしっかり貫き通せました。もちろん結果がついてこなかったのもありますが、継続は力らしいので僕のこの"継続力"は強みだと思っています。

(やめる勇気がなかったのもありますが......笑)



これで今日のブログは終わりです。読んでいただきありがとうございました😊



明日はスナイプ級新2年の吉見海翔です!彼には独特な世界観に隠れた懐の深さがあります!!


お楽しみに~