· 

自分の強みと弱み#3

こんにちは!

鈴木大河から紹介されました、4703年の岩田聖矢です!大河からは冷静なところが僕の強みということでした。自分では普段冷静に行動出来ているかは、あまり自信がないですが......そうなれるように頑張りたいと思います!!  では「自分の強みと弱み」について書いていきたいと思います。



まず自分の強みについてです。僕は「好奇心を持ちやすく打ち込める」ところだと思います。

普段からいろいろなジャンルのことに興味を持ち、調べたり、実際にやってみたりしています。部活でも同様で、僕が470をやっているのは新しく始める470に興味を持ったからです。スナイプのみだった名工大が470を出すことになったとき、全く無知の状態からのスタートだったので不安はありましたが、新しいことにチャレンジしてみたい!  470には今以上に打ち込める!と感じて始めたのがきっかけでした。今でも470に乗っていてすごく楽しいですが、これからはより一層興味を持って打ち込みたいです!



次に自分の弱みについてです。残念なことに考えれば考えるほど思いつきますが.....1番の弱みは「ネガティブなところ」だと思います。

レース中では1つミスをすると焦ってまたミスをして....という負の連鎖に陥ってしまうことも多々あります。そうすると周りのメンバーの士気も下げてしまうことになると思います。なので、ミスに対してはしっかり反省しつつ、切り替えてポジティブに考えられるように意識していこうと思います!



最後に、、、

今年も今日で終わりです!

今年一年楽しくセーリングが出来たのは応援してくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました!

来年の名工大ヨット部はさらに進化していくので、引き続き応援よろしくお願いします!!


明日は470新3年生のつっちーこと、土田智也です!彼の強みはどんな時でも明るくポジティブなところだと思います!

新年のスタートをバシッと決めてくれると思うので乞うご期待あれ!


それでは良いお年を❗️