· 

今年度の目標♯24

こんにちは!

同期唯一の女子選手・園部から紹介されました、新4年マネージャーの高木榛名(たかぎ はるな)です!

園部曰く、私のおすすめポイントは「どこにいてもわかる大きなくしゃみ」だそうです。笑

認めたくないものですが・・・認めます。(小さなくしゃみの練習方法募集中です!)

迷子にならなくて便利です!!

 

さて、私のヨット部人生も今年で最後となりました。右も左もわからなかった3年前が懐かしく感じられます

 

そんな私の今年のスローガンは、「完全燃焼」です!!

 

テーマとはズレてしまいますが、語らせてください。

このスローガンを心に決めた瞬間は11月に蒲郡で行われた第83回全日本インカレにありました。

地元開催ということで私は閉会式のプレゼンター(賞状などを渡す人)の補助役をしました。目の前で入賞校の方々に賞状が渡される光景をすごいなぁとぼーっと眺めていた時、賞状、メダルを持つ選手をカメラで写真を撮る他大のマネージャーが目に入りました。

 

ふと、表情に目を向けると

 

満面の笑みを浮かべながら、嬉し涙を流していました。

 

私は目の前に広がっていたこの光景が今でも忘れられません。

きっとマネージャーとして試行錯誤を繰り返し、全力でヨット部に向き合ったからこそ、自然とその表情が現れたのでしょう。

 

ということで!私はヨット部に真剣に向き合い、全力投球をし、後悔のない完全燃焼な1年にしたいと思います!!

 

このスローガンを掲げ、達成したい私の今年度の目標を2つ発表します!

 

①学連とマネージャーの両立!

幹部挨拶でも発表しましたが、今年度の私の役職は「中部学生ヨット連盟・書記」です。

中部水域は充実した設備をもつ海陽ヨットハーバーを持つことから全国大会が数多く開催されます。

 

と、なると!

結構学連忙しいんです……

 

学連の仕事が忙しすぎて名工のことを知らない状態になってしまうのではと心配しています。

だけれども、私は3年間マネージャーとして名工大ヨット部に関わってきました。最後の1年間名工ヨット部と関わりが薄くなってしまうことなど絶対にしたくありません。

今年はマネージャーリーダーの松嶋を支えながらできることがないか、積極的に動いていきます!

特に私は2年間広報に関わってきたため、この経験を生かしてさらに広報活動を充実させたいと思います!

目指せ!マネージャーパワーアップです!!

 

もちろん学連の仕事も怠らず、やりがいを感じながら張り切って取り組んでいきたいと思います!

 

②部活の運営に力を入れる!

全日本インカレが終わり、代替わりをし、私は部の運営をする8人の「幹部」の仲間入りをしました。

しかしながら部員数は30名に登り、春に新入生を迎え入れた際には40名に達するかもしれません!うれしい悲鳴です!!

 

この時求められるのが幹部の運営能力です。

これだけ大人数の団体となると、十人十色。意見がぶつかる時もあります。

幹部はここの落とし所をつけるセンスが必要とされていると私は考えます。

そのためにも後輩たちの意見を聞くことが大切です。私は先輩と後輩の窓口のような人間になりたいと思います。

 

後輩の皆さん!頭の柔らかいみんなのフレッシュな意見お待ちしております!

 

以上の2つが私の今年度の目標です!

一年後には目標を達成し、満面の笑みで泣きながら、引退挨拶をしてみせます!!

 

まだまだ書きたりないですが今回はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

次回は470リーダーの並河晃器(なみかわ てるき)です!新4年生唯一の470乗りです。

しょーもないダジャレにご期待を。笑

 

それでは!