· 

今年度の目標#20

こんにちは!水野利紀から紹介がありました新2年マネージャーの森本友梨です。


昨日利紀が強要してきたと紹介していましたが、強要など一切しておりません。笑

私と利紀は同じクラス、同じ部活でとても仲良しなので強要などするはずないです。

皆さん誤解しないでください、お願いします🙏🏻


ではでは…本題に入りたいと思います。


今年度の目標ということで、私は2つあります。


1つは周りの仕事に気付けて行動できるマネージャーになることです。


どんな小さな仕事でもすぐに気付ける人は周りをちゃんと見れている人です。私はそんな周りが見れて積極的に動けるマネージャーになりたいと思っています。


ヨット部に入った当初、私は何をすればいいのか、自分に何が出来るのか全然分からなくて先輩にちょこちょこついていくことしか出来ませんでした。その時、選手のためにパッと動けるマネージャーの先輩方を本当にすごいと思いました。


私が先輩方のようになるには、もっとヨットのことを知らなければいけません。まだまだ知識不足です…。

なのでとりあえず、同期のヨット会話についていけるくらいヨットの知識をつけたいです!



2つ目は船の運転がうまくなることです。


9月の初めに免許をとりましたが、ちゃんと周りを見てなくてヨットにぶつかりそうになったり、着岸の時に桟橋にぶつかりそうになったり…まだまだ上手に運転が出来ません。


私は4月にヨット部の試乗会に参加させて貰ったのですが、その時私の乗った船を運転していたのがOGの和美さんでした。運転する和美さんはとてもかっこよくて、自分も和美さんみたいに運転できるようになりたい!と思いました。

なので私も試乗会までに運転上手くなって、新1年生にかっこいいと思われるよう運転の練習頑張ります!!


以上で私の目標の話は終わりです。


ちなみに写真は掃除をする新2年マネージャー漆原です。彼女は今年度の目標で「艇庫をピカピカにする」と書いていて、この前さっそく掃除をしていました✨私も漆原みたいに目標達成に向けて頑張っていきたいです!!


拙い文章ではありましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました🙇🏻‍♂️


明日の担当はスナイプ級新2年の吉見海翔です。

海翔で新2年生の「今年度の目標」のブログはラストになります!彼は「そ、そうなんだよねー」が口癖のイエスマンです。癖が強くて、海翔とのお喋りはいつも楽しいです笑

お楽しみに!