· 

今年度の目標#14

こんにちは!
越智から紹介がありましたスナイプ級新2年の「かどやん」こと角屋拓実(かどやたくみ)です。
越智は僕のことを大物感が漂うと紹介してくれましたが、実際の僕は結構小心者です。いつも誰かに怒られないかビクビクしながら過ごしています。(笑)
最近、同級生やたまに先輩からも”さん”付けで呼ばれて反応に困ってます。みんながより楽しくなるベストな返事って何がいいんでしょうか?大募集中です!!(笑)

 

さて、そろそろ目標を書かないと”ブログの趣旨を変えるな”と色々な人に怒られそうなので…(ビクビク)

今年度の目標を3つ紹介させていただきます!人数が多いのでどうしても他の部員の目標と被ってしまうのですが、そこはご容赦ください。

では、1つ目!
”ヨットを兎に角楽しむ”です!

楽しくない事って続けられないですよね。勿論、楽しめないと上達もありません。しかし、”好きこそものの上手なれ”とも言うように楽しんでやっているうちに上達していくと思うのです。それにヨットを心底楽しんでいる奴がいたら周りの雰囲気も良くなっていくだろう、ということでまずは自分が全力で楽しみます!(笑)

2つ目!

”ヨットに詳しくなる”です!

1つ目の目標とも繋がりますが、知識があって、色々な事を自分で考えて試せてこそ、真に楽しめるのだと思います。加えて、来年の4月には新入部員が入ってきて、僕も先輩となるはずです。今のままの自分ではとても下級生に教えるなんてできません!何としても、今の新3年生がそうであったように、下級生に何を聞かれても答えられるようになりたいと、焦っています。知識をつけ、海で実践して、どんどん自分のものにしていきたいです!

最後、3つ目です!

”勉強と部活を両立する”です!

第9回のテーマブログで岩瀬晃司が書きましたように僕の同期たちはみんな成績が高いです。そして僕は岩瀬と同率で下から2番目です。(泣)

後期からは時間割に専門科目が入ってきて、2年生になるとさらに増えていくと思います。この1年で習うことは今後の基礎になるはずですので、どうにか内容を理解して授業についていきたいと思ってます。部活を言い訳になんてしたくないです!(笑)

 

僕の目標の発表は以上となります。ここまで読んで下さって、ありがとうございました。

次回は470級新2年生の谷川汐音です。新2年生の選手で唯一の女子にして、同期の取り纏めなどに積極的に動いてくれる彼女が掲げる今年度の目標とは?乞うご期待です!

 

最後に…今年の蒲郡インカレ団体戦の時の出艇時の写真です。スロープがヨットで埋め尽くされている様子は正に圧巻でした。