· 

12月8,9日 練習報告

お疲れ様です。スナイプ級新2年の水野利紀です。今週はOBさんの早川さん、川合さん、上田さん、服部さんが来てくださいました。ありがとうございました。

8日(土)強風
土曜日は風速10m以上だったので470のみ出艇し、スナイプ級は陸シュミや座学、体幹トレーニング等をやりました。最近、蒲郡は強風が吹くようになってきたので、無限にハイクアウトできる筋力が必要だと思い同期の何人かで筋トレもしました。いつになったら無限にハイクアウトできるんでしょうかね。それに加えて、やはりまだまだヨットに関する知識が足りていないと、座学の時にひしひしと感じました。ちなみに写真は体幹トレーニングの時のものです。

9日(日)強風
日曜日はミッドウィンターでした。強風だったため1レースのみ行いました。殆どの船がリタイアしている中、僕が乗った30358は沈してしまったもののなんとかフィニッシュできてとても嬉しかったです。
また、同志社大学OBの村田さんに船を見てもらって、為になるアドバイスを沢山頂きました。

今年の練習ももう残り少ないので、ヨットに乗っている時間を大切にし、自分にとって少しでもプラスになる密度の濃い練習になるように頑張っていきたいと思います。