· 

今年度の目標#3


こんにちは!  城井満月より紹介されました、470級新3年生の岩田聖矢です。 城井さんからは「影が薄いキャラ」と紹介がありましたが、今年は存在感を出せるよう頑張ります!(笑)



さて、最初のテーマは「今年度の目標」ということで、私は3つのことを挙げたいと思います。


まず1つ目は「後輩の育成」です。

470では現2,3年生が計5人、1年生が4人と合わせて9人しかいないため、1年生に早く上手くなってもらうことがチームのレベルアップに大きく関わってくると思っています。スナイプでも同様に、4年生の先輩方が引退してしまったことで今までのような練習体制を取るのは難しくなってしまったと思うので、1年生の強化は重要だと感じます。なのでこの冬は1年生が上手くなれるように全力でサポートしていきたいと思います!


2つ目は「クルー、スキッパーの両方を出来るようにする」です。

これは私を含め470の上級生に言えることなのですが、470では今年の初めから夏までという短い期間で前年度目標であった全日本インカレ出場を果たすためにクルーかスキッパーの片方のみに専念してきました。そのため、もう片方のポジションについてしっかり理解できていないという問題点がありました。そこで、今年度は両方を出来るようにし、そして理解することで練習やその後のミーティングの質を上げていきたいと思います!


3つ目は「新歓を頑張る!」です。

今年は多くの1年生が入部してくれたことでヨット部はより一層盛り上がってきました! やはり数が増えるとやれる事の幅も広がるので、来年の新歓では今年よりも "さらに" 新入部員を迎えられるように頑張りたいです!!



これからさらにヨット部を盛り上げていけるように頑張りますので、今後も引き続き応援よろしくお願いいたします!!



次回の更新は470級新3年生、<同級生の中で成績トップなのにどこか抜けている>鈴木大河です。


それでは!