· 

幹部挨拶⑥

いつも名工大ヨット部のブログを見てくださりありがとうございます。新体制でスナイプリーダーを務めます、新三年生の斎藤圭吾です。


就任のご挨拶として、スナイプリーダーとしての一年間の目標や部活に対する思いなどを書きたいと思います。


私の目標は「他の部員の目標の達成」です。自分がヨット部で何ができるかを考えた結果このような目標になりました。

スナイプリーダーの役割として、練習内容や配艇の決定、ミーティングの指揮、スナイプクラス全体の把握があります。これらはすべて部員みんなの成長のサポートに繋がります。そこで私がやるべきことは、みんながそれぞれの目標を達成できるように考えることだと思いました。みんなの悩みや身に付けたいこと、やってみたいことなどたくさん話して一緒に考えていけたらと思っています。周りに気を配り、細かいことにも気が付けるような人でありたいです。まだまだ未熟な分、間違えることやうまくいかないこともあると思いますが、trial and errorの繰り返しで自分自身も高めていけるように頑張ります。


名工大ヨット部が成長し続けていくためには、ご指導、ご支援してくださる皆様のご協力が不可欠です。これからも真摯にヨットに向き合って参ります。よろしくお願いします。