· 

6月30日、7月1日練習報告

こんにには!470級2年の田山です。
今週は土曜日は通常練習を行い、日曜日はスナイプが海陽ヨットハーバー主催の技術講習会に参加しました。また、今週から470では新しく新入生5人を迎えて次の目標である団体戦に向けて再始動しました。

土曜日(微風〜順風)
470は午前中は1年生のための座学と陸シミュを行い、午後には実際に海に出て動作練習を行いました。タック練習を中心に行いましたが、一年生は慣れない470のタックにも果敢に挑み、動作ミスで元気に海に飛び込んでいく姿も見られました。

日曜日(微風〜順風)
日曜日も同様に午前はまず陸シミュを行い、その後海に出て練習しました。日曜日はタック練習に加えてジャイブ動作についても練習しました。1年生はまだスピンを安定させたままジャイブを完了することが難しいですが、動作については一通り覚えることが出来ました。

今週470は一年生の練習を中心に行いました。一年生も座学や陸シミュではしっかりとメモを取り、合間には一年生同士で情報の共有等も行なっておりとても効率的に練習することが出来ていました。来週以降も一年生も含めてチーム一丸となって練習に励んでいきます。それでは失礼します。