· 

5月26、27日 練習報告

こんにちは!470級2年の鈴木大河です。

今週は主に個人戦に向けた練習と、新入生のための基本練習を行いました。また、土曜日の夜には新入生歓迎会を艇庫で開きました!新入生も部活の雰囲気に慣れてきて、盛り上がって楽しんでいる様子だったのでよかったです。

 

26日(土)

スナイプは上級生中心の船と下級生中心の船で分かれて、新入生は陸シミュと出着艇練習、マーク練習を行いました。470はまず主に3艇目の修理を行い、この日でようやく完成させ、そのあと3艇目も海に出して帆走と動作練を行いました。練習ではタックでクルーの動きを見ておらず、移動が遅れているのに気づけなかったことなどクルーとの連携がよく取れていない点が大きな反省点でした。今後も僕ら2年スキッパーの成長が名工470の成長に大きく関わっているので、1回の練習で確実に上達できるよう目的意識を持って練習に臨みたいです。

 

27日(日)

上級生中心の船は実業団の方に見てもらい、帆走とコース練、下級生中心の船はマーク練を行いました。これから個人戦団体戦に向けての練習と1年生の強化を中心に行っていきます!

 

今週でようやく470の3艇目の修理に一区切りがつき、470を開始してから約半年かけて3艇で海に出れるようになりました!470の先輩方やスナイプ組、マネージャー、監督、実業団の方、他大学の方など、本当に様々な人の協力でここまでこれました。名工470に関わってくださった方、本当にありがとうございました。今まで夜は修理しかやってこなかったですが、これからは修理、筋トレ、動作練など夜もソフト面ハード面両方の改善を行っていきたいと思います。

これからも様々な人の協力を無駄にしないよう努力していくので、今後とも名工470の応援の方もよろしくお願いします。