· 

3月9.10.11 練習報告

こんにちは。スナイプ1年の阪倉です。新人戦まで残り2週間となりました。時間を大切にし、万全の態勢で新人戦に臨めるよう練習していきたいです。

9日
風が強く海に出ませんでした。なので、筋トレや艇庫の整理をしました。

10日  強風
強風でのタックを練習しました。タック前に船を安定させスピードが出せていること、船の回し方、回すスピード、ヒール量、ジブセールの張り替えのタイミングなど具体的な指導を豊田自動織機の加佐原さんにしていただきました。とても難しい練習でしたが、たくさんのことを吸収できたと思います。

11日  順風
下級生中心の練習でマーク練をしました。タック、ジャイブに重点を置いて練習しました。まだまだ船を安定して走らせることができていないのでたくさん練習しなければいけないと感じました。

今週470チームは中央大学さんから買った船を東京まで頂きにいきました。そしてついに470が3艇そろいました。協力していただいた皆さんありがとうございます。