· 

2月22,23,24,25日練習報告

こんにちは!470、1年の土田智也です。

日差しがだんだんと暖かくなってきておりドライスーツではすこし汗ばむようになってきました。春、秋に使える中間装備を早く揃えて快適なセーリングを楽しめるようにしていきたいと思っています!


22日 弱風

スナイプ、470共に

タックやジャイブなど基本的な動作練習をしました。


23日 強風

470チームは全体として基本的な動作を完璧にすることと、スキッパーはトラベラーのタック時の動作、クルーは適切なウラジブ量取ることを個別の目標にして取り組みました!

午後から風があがり赤旗が上がったため470の整備、陸シュミをしました。


24日 弱風から順風

470チームは午後から風が上がるという予報だったので一本練にしましたが、あまり上がらなかったのでその分長く練習することができました。練習内容は23日と同様に基本的な動作を完璧にすることを目標としました。

スナイプチームは午前中は実業団のかたにレスキューにのっていただき指導してもらいました。


25日 弱風から順風

技術講習会ということで5レースをやった後に有識者のかたにアドバイスを頂いたり、話し合ったりする中部水域全体の技術向上に繋がる有意義な講習会がありました。

僕もスキッパーとして出場しましたが、ドレンコックを閉めわすれるという痛恨のミスを犯し思い描いたレースをすることができませんでした。次からないようにしたいとおもいます。


いち早く470に慣れることができるようたくさん部活にいきたくさん乗っていきたいと思います!応援よろしくおねがいします。

それでは失礼します。