· 

12月16日、17日練習報告

初めまして。1年の土田智也です!

今週は日曜日が強風のため練習ができず、土曜日だけ練習をしました。


16日(土)

 2年生は今田さんの指導のもと帆走練習などをしました。

 1年生はマーク練習、スタート練習をしました。マーク練習では自分はまだティラーさばきやメイントリムをするのに必死でタック後すぐに起こせなかったり、他艇やマーク位置をみたコース引きが上手くいきませんでした。スタート練習は加速がうまくいかずいいスタートがなかなかきれませんでした。


17日(日)

average20ノット、max25ノットの風が吹き練習が出来ませんでした。なので年末ということもあり大掃除をしました!普段掃除できないエアコンや洗濯槽などピカピカにすることができました!!これで気持ちよく新年が迎えられそうです!


僕は470志望なので早く乗りたくワクワクしています!そのためにスキッパー技能をしっかり高めていきたいと思います。活躍する姿を見せれるよう精進しますので応援お願いいたします!


それでは失礼します。