· 

新主将挨拶

お疲れさまです。
先日の福井インカレではお世話になりました。
名工大ヨット部新主将
環境材料工学科3年の永田拓です。

 福井インカレをもちまして4年生の先輩方は引退し、3年生によるミーティングも先週行われ、今年度の体制作りに向けてただいま準備中です。

  僕自身昨年は上級生という立場ながら、下級生への指示出しが不十分で、手を持て余している下級生ができてしまっていたので、その反省をもとに部の活動を効率的に回すことに力を注いでいきたいと考えています。

 チームに関しては今年の個人戦、団体戦に出場した経験豊富な川合をはじめ、他水域の大学との情報交換を積極的に行ってくれるMGの上田などの上級生や練習へ主体的に参加してくれるたくさんの下級生など多くの頼もしいチームメイトともに全体でレベルアップを図っていきたいと考えています。

 年内の目標としまして、上級生の練習時間を増やすため、まずは下級生の技術向上と安全面の強化に努めていきたいと考えており、レスキュー訓練なども徹底させていきたいです。

至らない点も多くあるとは思いますが、チームのために身を粉にして走り回ろうと思っておりますので、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    OB柴田孝介 (日曜日, 19 11月 2017 10:02)

    就任あいさつでの決意通り頑張って!!
    君たちは当地で唯一インカレに参加したのです。本戦での雰囲気などを地元に伝える大きな責任を自覚して、安易に流れないように、今までと一味違うところを現実の活動で見せてください。
    レースは全艇完走がまず必要です。それもいい位置で。さらい言えば第一マークを上位で回ること。
    来年を期待しています。

  • #2

    永田拓 (月曜日, 20 11月 2017 11:56)

    激励の言葉ありがとうございます。
    今年1年ヨット部が部全体で成長できたと思っていただけるよう頑張っていきます。